受取人口座名義:陸前高田市災害対策本部

振込先銀行口座:岩手銀行高田支店 普通預金 2044715

<開催期間について>

被害規模が甚大であるため長期的に行いたく思いますが、

日本赤十字社での指定口座開設期間が上記の通り平成23年9月30日となっております。

よって、本ホームページでも締め切りを同じく設けましてのチャリティーとさせていただきます。

第一回義援金の集計は及び送金は6月15日を予定しています。

6月15日の段階で日本赤十字社での義援金が復興に使われずにプール(貯蓄)されていた場合。

下記の地方自治体に直接に寄付します。こちらのページにて領収書の写真など詳細情報を随時Upして

その透明性を開示する予定です。

【現金で送金する場合の本人確認について】 
※10万円を越える義援金を現金で送金する際は、本人確認を求められます。
 運転免許証、健康保険証、国民年金手帳、パスポート、
 当該金融機関で既に確認を受けた口座の通帳やキャッシュカードなどで確認されます。
※法人の方は登記簿で確認され、お持込いただいた方の本人確認を求められる場合がございます。

■ 取扱期間   平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※この義援金は寄付金控除の対象となります。
※個人については、所得税法第78条第2項第1号に規定する寄附金、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号に規定する寄附金(ふるさと寄附金)、法人については、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく寄附金に該当します。詳しくは、国税庁ホームページをご覧ください。
※金融機関からご送金いただきました義援金につきましては、その振込金領収証(ATM利用の控え、テレホンバンキングによるお取引について銀行から郵送されるお知らせ、インターネットバンキングの確認画面のプリントを含)をもって受領証に代えさせていただきます。送金の控えで寄付控除申請ができますので、大切に保管してください。



赤十字 窓口 
■ 通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東日本大震災義援金

※ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口において、通常払込みをされた場合、料金は免除されます。
※窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、寄附金控除申請の際にご利用いただけますので、大切に保管してください。
※ご依頼人欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

第1回 義援金振込予定先

陸前高田市義援金窓口

兵庫県赤十字血液センターの方でもご紹介して頂けました。

2011 05/16月

【毎週月曜更新】

Monday


この度の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた全ての方々、

およびご親族の皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。


弊社社内も地震の揺れに見舞われましたが、幸いにもスタッフ一同無事です。

ご心配頂いた方々にこの場を借りて深く御礼させて頂きたく思います。


余震や2次災害など未だ予断を許さない状況が続いておりますが、

皆様何卒御身の安全にお気をつけてお過ごし頂ければ幸いです。

改めまして、全ての被災地の方々のご無事と一刻も早い復旧を切に願っております。




2011 05/30月

2011 06/06月

2011 06/15水

受取人口座名義:陸前高田市災害対策本部

振込先銀行口座:岩手銀行高田支店 普通預金 2044715

陸前高田市義援金窓口

本日Dispatch Japanでの話し合いで義援金の送付先を決定しました。未だ赤十字では義援金が使われずにプールされているということで


下記の窓口に[倭 〜Heartfelt Wishes〜 ]の売り上げを義援金として送付します。


知名度や認知度もなく売り上げもたいした金額にはなりませんでしたが、1秒でも早く復興が迅速に進むように願いを込めて送付させて頂きます。


又、購入して頂いき聴いてくれた皆様、本当にありがとうございました。Dispatch Japan一同今後の励みとして邁進してまいります


3ヶ月たった今でもあの時の気持ちを忘れる事無く、今後も被災地を応援していきたいと思っていますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。


最後に

後日、陸前高田市の方に倭 〜Heartfelt Wishes〜 のCDと応援メッセージを送りたいと思います。メッセージ等を一緒に送りたい方はお問い合わせ先まで【被災地への手紙】と書き込み

お気軽にご連絡ください。

Dispatch Japan

6月16日追記

(字数オーバーでDispatch JapanのCH JAPAN になってしまいました。);

NEWS

2011 06/27月

第2回 東日本大震災の義援金送付予定日は


9月29日に集計を行い、30日までに義援金を被災地の地方自治体


又は、日本赤十字社の方へ寄付したいと思っております。



あの未曾有の大災害から3ヶ月ちょっと経った今でも終息の兆しが


見えない被災地の方々は様々な問題が生じているさなか、 明日に向かって


一生懸命 闘って 生きています。



1日も早い復興を願い、これからも、 皆様方の 語ご支援、協力のもとに


被災地やこの日本中を、明るく元気にし、誇り高き日本人として


日本から世界に向けて今後も配信を続けて盛り上げていこうと思うので


これからも応援程何卒宜しくお願い致します。




Dispatch Japan


 
inserted by FC2 system